特別養護老人ホーム レスペート落合

コンセプト

コンセプト

FIT for you.  あなたにフィットする、介護サービスを。

日々を明るく楽しく、安心して過ごしていただきたい。
できるだけすべての利用者様に満足していただきたい。
そのために私たちが掲げるのは「FIT for you.」。
私たちが提供するものに合わせていただくのではなく、
私たちが利用者様の好みに合わせる、そんな介護サービスを目指しています。

Case1 食事

私たちは「食べることは癒し」と考えています。 ご利用者様一人ひとりとの時間を大切に、食べたいもの、食べたい順番を心がけ 心もおなかも満たされる癒しの時を過ごしていただけるように...。

Case2 空間

レスペート落合のテーマカラーはオレンジ。陽だまりのように暖かく、また、人の温もりが感じられるような、安心に包まれた空間を。
居室だけでなく、共同スペースや喫茶スペースetc..をご用意し、ご利用者様の好みに合わせて一人ひとりに FIT できる「落ち着いてすごしていただける空間」をご提供したいと考えております。

Case3 時間

ご自宅に住まわれている際はご自身の好きなタイミングで物事を行います。
散歩に行く時間、お風呂に入る時間、ご飯を食べる時間
そして就寝をする時間。

施設に入られてもこれまでと変わらず自由に過ごしていただきたい。
そして、その時その時で的確にサポートする。
当たり前のことを当たり前に自由に過ごせる、そんなサービスを目指しています。

Case4 気持ち

何よりもご利用者様と接する私たちがご利用者様の気持ちに合わせることが大切だと考えています。

私たち介護スタッフ全員が、ご利用者様一人ひとりを尊重し、その方が一番心地よいと思っていただける介護サービスを目指しています。

お問い合わせ先

特別養護老人ホーム
レスペート落合

〒462-0017
愛知県名古屋市北区落合町288番地

TEL:052-855-3700(代)
FAX:052-855-3701