特別養護老人ホーム カーサ・レスペート

サービス内容

ケアハウス

軽費老人ホームの一種で、車椅子利用者でも暮らせるようバリアフリーの構造を持ち、施設から食事、入浴、生活相談、緊急対応のサービスが受けられます。

入居の条件

年齢は60歳以上で自炊が出来ない程度の身体機能の低下があるか、高齢のため独立して生活するには不安のある方で介助を必要とされない方が原則ですが、入所後身体が虚弱になった場合、介護認定を受けて頂き、必要とされるサービスを介護支援専門員と共に決め、在宅サービスを受けて頂くことが出来ます。

年間行事紹介
1月 初詣
2月 節分
3月 ひなまつり
4月 お花見
5月 ドライブ
6月 あじさい・しょうぶ見学
7月 おがせ池夏祭り
8月 夏祭り(苑内)
9月 敬老会、運動会
10月 ドライブ
11月 紅葉狩り、落ち葉焚き
12月 クリスマス&忘年会
月間行事紹介
ショッピングデー 施設の自動車にて買い物に行きます。
誕生会 ケーキを囲んで、カラオケ等のレクリェーションを行い、皆でお祝いします。
外食会 レストラン等でお食事を楽しみます。
カラオケクラブ 懐かしい歌やお好きな歌など何でも歌ってください。
料理クラブ 皆でおいしいおやつを作って頂きます。
映画鑑賞会 思い出の映画、懐かしい映画をビデオで鑑賞します。
工作クラブ 色々な作品を工夫して作っています。
園芸クラブ 野菜を作り料理して頂きます。
外出サービス ご希望による喫茶店等に外出致します。
ショッピングデー 工作クラブ 料理クラブ
体験入居

入居希望の意志はあるが、ホームでの生活に不安や心配のある方、またはサービスの内容等具体的に知りたい方は体験入居ができます。

体験入居についてのお問い合わせはこちら

サービス内容

お問い合わせ先

特別養護老人ホーム
カーサ・レスペート

〒509-0102
岐阜県各務原市各務6803番1

TEL:058-385-3900
FAX:058-385-3913