特別養護老人ホーム カーサ・レスペート

サービス内容

デイサービス

デイサービスセンター

在宅のお年寄りの社会的孤立を防いだり、心身機能の維持向上を促すために送迎用リフトバスにより来設していただき、入浴・食事・レクリェーション・リハビリなどで1日を楽しく過ごしていただく事業です。

営業日

月~土曜日(但し、1月1日~1月3日は休み)

1日の流れ
8:45 ご自宅までお迎えにあがります。
ホームに着いた方より、朝の健康チェックをさせていただきます。
10:00

入浴

職員がお一人お一人に付きますので、安全かつ安心して入浴いただけます。 お風呂の中で歌ったり、おしゃべりをしたり…。
又、寝たきりの方には横になったままで入浴できる特別浴をご用意しております。
12:00

昼食

栄養バランスを考え、好みに合わせた献立にも心掛けています。

休息

食後はおしゃべりなどをして過ごしていただきます。 又、必要に応じて休息用ベッドをご利用いただけます。
13:30 皆さんと一緒に機能訓練を行います。

レクリエーション

リハビリを兼ねてゲームや作品作りを楽しみましょう。

間食

 
16:30 ご自宅までお送りいたします。
定員

1日 25名

職員の体制
生活相談員
介護職員
機能訓練指導員
経験豊かな職員がお一人お一人に合わせた介護・お世話を心がけております。
看護師 皆さんの体調に合わせた健康や薬の管理をさせていただきます。
管理栄養士 より健康に過ごしていただけるように、栄養のバランス等に気を配った食事を提供させていただいております。
年間のお楽しみ

お花見、睡蓮、紫陽花、はす、七夕会、夏祭り、運動会、紅葉狩り、お楽しみ会

費用

要介護度に応じたサービス利用料金の1割又は2割、食費、レクリェーション代

その他

理美容サービスがございます。


サービス名 実施日時 利用料金
理美容サービス (有料) 不定期 要予約
指定事業者番号

2170500280

サービス内容

お問い合わせ先

特別養護老人ホーム
カーサ・レスペート

〒509-0102
岐阜県各務原市各務6803番1

TEL:058-385-3900
FAX:058-385-3913